スポンサーサイト


週刊!yahmanism!! vol.4 エンタメリコメンド!

こんばんは、yahmanのポンコツらじお☆
パーソナリティのやーまんです!

さて、「週刊!yahmanism!」のお時間です!
お久しぶりの更新は、約3ヶ月ぶりです。

こちらは、ラジオとはまったく関係ない内容をコラム的にyahmanが
ぼそぼそと書いていくコーナーです。

ラジオ本番まで、コレで繋ごうという安易な魂胆です(笑)

今回は、エンタメRecommend!オススメのエンタメをご紹介いたします。

それでは~、GO!!

最近、めっきりCDなんかを買わなくなりましたし、インディーズなんかで
頑張っているアーティストさんを応援する機会も減りました。

そんな僕に出来ることといえば、こんな記事を書くだけです。

というわけで今回は、最近僕がはまっている音楽を紹介します!

ご紹介するアーティストは!

星羅(藤本星羅)さん!です!

星羅さんは、2007年よりPS専属も出るとして活動を開始し、2008年から本格的に音楽活動を開始。
現在は都内などでライブ活動を行われているそうです。

僕が星羅さんを知ったのは、ラジオでした。確か。

自身のアコースティックユニットの練習の帰りに聞いていたラジオから
聞こえてきた歌の歌詞に惹かれました。

「フラれにきたの」という歌でした。
僕は結構、詩に惹かれることが多いのですが、じっくり読んで、色々と深読みするタイプです。
ところがどっこい、歌詞で一目ぼれしました。

色々と調べていく中で、「ミディアム」というアルバムに出会いました。
そこにこの曲と、その他の曲が収録されていました。


「ラブレターのかわりにこの詩を。」という曲は、テガミバチのアニメの主題歌にもなりました。

個人的に星羅さんの好きなところは、その声です。
女性らしいというか、優しい、ふわっとした声で、語りかけるように歌っています。

演奏が、POP寄りだったりロック調だったりと、色々あっても、
違和感無く聞くことが出来ます。

また、曲の中で描かれているストーリーなども、素敵です。かわいい。

とにかく!一度、ナントカして音源を聞いて見てください!
たぶん、僕みたいな凡人が思うことは分かっていただけると思います。

そんな星羅さんの公式サイトはこちら。

http://seiramusic.petit.cc/


何か、音楽関係だと中々止まらないです。でも、止めます(笑)

久々の記事にお付き合いいただき、ありがとうございました^^

それでは今回は、この辺で!!

また次回お会いしましょう~☆





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
