スポンサーサイト


週刊!yahmanism!! vol.7 再燃してみればいい。

こんばんは、yahmanのポンコツらじお☆
パーソナリティのやーまんです!

さて、「週刊!yahmanism!」のお時間です!

こちらは、ラジオとはまったく関係ない内容をコラム的にyahmanが
ぼそぼそと書いていくコーナーです。

yahmanの思い出話を少し交えて、
懐かしいゲームを思い出してみたいと思います☆


それでは~、GO!!

twitterで面白いつぶやきを見ました

「小学5年生」「中学2年生」「高校2年生」の頃にハマッたジャンルというのは、
一度熱が冷めても再燃しやすいそうです。

との事。皆さんがこの頃のブームは、はてさて何をしていましたか?

ちなみに僕が小学5年生の頃は、
X japanが解散したり、モーニング娘。が結成したり、元祖のポケモン赤・緑が
ブレイクした年です。

wikipwdiaで「○○年」と検索すると、その年のコトがダーッと出てくるので、
色々見てみるといいかもしれません。

さて、ポケモンの話が出ましたが、僕も当時、かなりやりこんでましたよ!
緑に関しては、151匹コンプしました^^

最近、昔のゲームがリメイクされてDSで発売、何てこともあるように、
昔、自分が好きだったゲームは、きっと自分にとってずっと好きなゲームなのでは
ないでしょうか?

こんなサイトを見つけました!

レトロゲーム大図鑑

名だたるゲームのタイトルがずらり…。

マリオさんなんて、昔からちっとも顔が変わってないですよね。
後は、魔界村、ファイナルファイト、なんてのも懐かしいです。

よくやったなぁ。

ゼルダの伝説なんて、時々やりたくなりますよね!

今でこそ、多様化し、グラフィックも相当綺麗になりましたが、
それらの根底には、いわゆるレトロゲームが必ずあったわけです。

ちなみにyahmanは最近、風来のシレンのDS版をやっています(笑)

最近のゲームをプレイするのも良いですが、
こういった昔のゲームを楽しんでみるのも、一つ、面白いかもしれませんね!

今回は、短めですが、この辺で~
ノシ

----------------------------------------------------------------

先日より、yahmanのポンコツらじお☆の再放送版をyoutubeに投稿し始めました。
第1回の投稿のみで止まっていますが、随時公開していく予定です。
ペースアップまで、今しがたお許しください。

それではまた次回!!

----------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
