

週刊!yahmanism!! vol.8 エイプリルフールとか

こんばんは、yahmanのポンコツらじお☆
パーソナリティのやーまんです!

さて、「週刊!yahmanism!」のお時間です!

こちらは、ラジオとはまったく関係ない内容をコラム的にyahmanが
ぼそぼそと書いていくコーナーです。

さて、4月になったということで、今回はエイプリルフールの話です!

こういう記事って、4月1日の前に書いたほうが良かった?ww

それでは~、GO!!

さて、エイプリルフールとは、皆さんご存知、「4月1日に嘘をついていい」という
ならわしのコトを言いますが、その起源はまったく知られていないそうです。

しかしながら起源となる説は諸説あるそうです。

コピペしようと思いましたが少し長いので、wikipediaで調べてみてください(笑)

エイプリルフール(wikipwdia)

一説によると、嘘をついてもいいのは午前中だけというものも在るそうです。

なので、4月1日だからといってポカスカ嘘をつくのは、反感を買うのでやめたほうがいいです。
つまり、まさに四月馬鹿です。

見たいな?

yahmanは、数年前にtwitter上で「関西のほうに異動になっちゃったー!!」と
盛大に嘘をついたら、リア友に「ホントならもっと嫌がるでしょ?はい、四月馬鹿ー」と
見事に見破られた記憶があります。

要するに、嘘も考えようですね。

また、この日は全国的にも世界的にも、報道的にも嘘をついて楽しんだりするようですね。

今年は、youtubeが閉鎖するーなんてこともささやかれたようです。
yahmanは一瞬信じました(笑)

世界的な日かもしれないけど、嘘はほどほどにね!

エイプリルフールに使えそうな微妙な嘘

いまさらですが、紹介してみます。暇な人は見てみてくださいね☆

それでは、今回は、この辺で~☆
ノシ


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
