スポンサーサイト


週刊!yahmanism!! vol.9 全国桜前線の紹介

こんばんは、yahmanのポンコツらじお☆
パーソナリティのやーまんです!

さて、「週刊!yahmanism!」のお時間です!

こちらは、ラジオとはまったく関係ない内容をコラム的にyahmanが
ぼそぼそと書いていくコーナーです。

さて、4月も一週間が過ぎたということで、そろそろ桜が見ごろでは?
都心部はもう過ぎちゃったかな?

というわけで、桜前線を紹介しちゃいますよ~!!

それでは~、GO!!

はい。桜が開花するとかしないとかってのはどこそこで予想されてますね。
ご紹介させていただきますはウェザーマップさんの「さくら開花予想2013」です

桜開花予想のページ

福岡などの暖かい地域では、3月の中旬~
大阪、名古屋では3月下旬~
東京では3月中旬~
新潟では4月初旬~
東北などの雪国では4月下旬~
北海道では5月の初旬~

ってな所でしょうか?東京のほうが名古屋なんかよりも早く
桜が咲くんですね~。意外でした。

日本アルプスにかなり引っ張られているような曲線が面白いですね。

ちなみに、ですが、群馬県の南部では、3/31(日)に花見をしてきましたが、
すごく見ごろでした。マップは概ね正解でした☆

って事は、東京なんかはもう散ってる感じですかね?

風が強い日が続いているので、散ってしまうのも早そうです。
季節はすっかり春ですね!

まだ、花見をしていない方、まだまだ北のほうはコレからが見ごろです!

雪国の桜、中々風情があるかも知れませんよ!

それでは今回はこの辺で~☆

ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
