スポンサーサイト


週刊!yahmanism!! vol.10 おうちでカクテルを楽しもう!

こんばんは、yahmanのポンコツらじお☆
パーソナリティのやーまんです!

さて、「週刊!yahmanism!」のお時間です!

こちらは、ラジオとはまったく関係ない内容をコラム的にyahmanが
ぼそぼそと書いていくコーナーです。

なんとなく更新を続けながら、このコラムも第10回を迎えました☆

記念っぽさも含めつつ、今回はおうちで楽しめるカクテルをご紹介します!

それでは~、GO!!

カクテルといえば、バーなんかに行って飲む機会があると思います。
「オトナ!」ってカンジを味わえますが、カクテルの種類となると、
ベタなものしか知らない人は多いと思います。

たとえば、カシス○○。ソーダでも、ウーロンでも、オレンジでもOK!

この場合のように、基本は「ベース+割りもの」の組み合わせでカクテルはできています。
あとは、比率や、細かい技術などで、味がかなり変わるのも面白みの一つです。

それでは、代表的なカクテルをご紹介していきます!

モスコミュール:ウォッカ+ジンジャーエール
ジントニック:ジン+トニックウォーター
キューバリバー:ラム+コーラ
ブラックルシアン:ウォッカ+カルーア
ゴットファザー:アマレット+ウイスキー
ゴットマザー:アマレット+ウォッカ

その他いろいろ…

なんとなく羅列しましたが、あんまり種類は無いですね(笑)

ウォッカ、ジン、ラム、アマレットなんかは、普通にスーパーなどでも買えます!
レシピは色々と調べるとかなり出てくるので、興味を持ってみると、面白いですよ!

ちなみに上にも書きましたが、リキュールをリキュールで割るカクテルも在ります。
かなり邪悪な味になりますが、バーでちゃんとしたものを飲むと、おいしく、酔えます。

yahman宅には色んなリキュールがそろってます!
楽しいですよ!

それでは今日はこの辺で!

ドロン!

ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
