

週刊!yahmanism!! vol.13 五月病とかいうヤツ

こんばんは、yahmanのポンコツらじお☆
パーソナリティのやーまんです!

今週のyahmanismのお時間です!

こちらは、ラジオとはまったく関係ない内容をコラム的にyahmanが
ぼそぼそと書いていくコーナーです。

今回は、ゴールデンウィークも明けたということもありまして、
「五月病」に注目して記事を書いてみました。

それでは~、GO!!
さて、五月病、という言葉を聞いて、皆さんはどんな言葉を思い浮かべますか?

連休が明けて、7月まで祝日が無い状況にある種の絶望感のような
感覚を覚えるのは社会人の皆様は一度は経験があるのではないでしょうか?

いつものパターンですが、wikipwdia様によると、五月病とは
こんな病だそうです。

五月病;wikipwdia様

はい。

新生活の始まりが原因となり、いわゆる無気力的な状態に陥るのだそうです。

yahmanは、社会人になって2年目と3年目になぜか近いものを経験しています。

単純にゴールデンウィークに遊び足りなかったのかも知れませんが(笑)

対策(という言葉がふさわしいかわかりませんが)としては、
やはり気分転換を行い、ストレスを体に溜め込まないことが大切なようです。

さらに詳しい記事がこちらに記載されております。

五月病になってしまう原因と対処法;NEVERまとめ様

周りにそれっぽい人がいたら「頑張れ」はご法度な様です。
すでに頑張っていたのですからね!

人間の徳などに関する記事を書くとどうもアツくなってしまいます^^;

きりのいいところで、おいとまします。

それでは、また次回!

ノシ



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
