

週刊!yahmanism!! vol.14 新入社員いとをかし

こんばんは、yahmanのポンコツらじお☆
パーソナリティのやーまんです!

今週のyahmanismのお時間です!

こちらは、ラジオとはまったく関係ない内容をコラム的にyahmanが
ぼそぼそと書いていくコーナーです。

前回の記事に続いて、新生活シリーズです。
「度肝を抜かれた新入社員の行動」について書きます!


それでは~、GO!!

はい、さっそくですが今日はとある記事からご紹介します。

ゆとり社員に度肝を抜かれた瞬間;資格ちゃんねる様

今年の4月から入社した新入社員の皆さんは、いわゆる「ゆとり世代」が中心になっている年代だそうです。

このまとめに記載されているとおり、皆様思うところは色々ありそうです。
yahmanは個人的には、言葉遣いは確かに日々変わってきている気がします。

自分も若手の部類に入りますが、上司に向かって「マジっすか」とか言っちゃいます。
しかしながら、小学生や中学生のお子様を持っている上司などは、その時の流行なんてものは
割と理解してくれます。

なので、ビジネスマナー、なんてモノも日々変化していくのかなぁ、なんて、感じました。

ただ、限度ってありますけどね(笑)

高度成長期の日本を支えてきた団塊世代の方々に教育を受けた、
現在の上司いあたりそうな年代の人たちからしたら、少々受け入れがたい部分は
確かに在るのかも知れませんね。

yahmanの部署は、新人は大学院卒がほとんどなので2年後に同じようなことが起きないか心配です(笑)

ゆとり世代に限らず、新入社員に「えっ!?」っと驚かされる人は多いようですね。

「え、何で!?」思わずびっくりした新入社員のあり得ない行動;woman type様

はじめは誰も初心者☆
yahmanもラジオ初心者☆

なんつってな!

また来週!

ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
