

週刊!yahmanism!! vol.16 季節の変わり目の話

こんばんは、yahmanのポンコツらじお☆
パーソナリティのやーまんです!

今週のyahmanismのお時間です!

こちらは、ラジオとはまったく関係ない内容をコラム的にyahmanが
ぼそぼそと書いていくコーナーです。

すっかり、春ですね。
と、言うわけで、「季節の変わり目」をキーワードに
記事をまとめてみました!

それでは~、GO!!

いやいや、前回の記事で、まじめなことを書きすぎました(笑)

今回はさらっと、行きたいと思います。

季節の変わり目に~…;nanapi様

春の眠気を科学する;病気病院医者様

春先って…眠くないですか?
yahmanは年中眠いです。

しかし、春の眠気にはちゃんと原因があるようです。

冬から夏にかけて、体内時計が睡眠を短いモードに切り替えるんだそうな。
すごいですね、体内時計も夏はイケイケです!!

あとは、4月という節目の時期に、自律神経がちょっと頑張りすぎちゃって
休みたがっているのも一つの原因らしいです。
ちょっと前に書いた五月病の話とも関連してきそうです。

いずれにしても、規則正しい生活を送るのが大切ですね!

これからどんどん日が伸びてきて、遊びたくなってくる時期ですね!

思い切って寝だめをして、夏に向けて蓄えるのも、アリかな!?


少々短めですが、今回はこの辺で!

では、また☆

ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
