スポンサーサイト


週刊!yahmanism!! vol.18 スマートフォンの話

こんばんは、yahmanのポンコツらじお☆
パーソナリティのやーまんです!

今週のyahmanismのお時間です!

こちらは、ラジオとはまったく関係ない内容をコラム的にyahmanが
ぼそぼそと書いていくコーナーです。

今回は、スマートフォンのお話。
皆さんがどんな周期で買い換えるのかが気になったので、
ちょっと調べてみました~^^


それでは~、GO!!

いや、ふとした拍子に気になることってあるじゃないですか?

まぁまぁ、まとまりがないのですが、見てみてください。

ここ数年、ガラケー→スマホへと変更される方が多かったと思います。

yahmanもスマホにして、はや一年。
どんどん新しい機種が出てきて、PC感覚でスペックがどんどん良くなっていきますね。

そこで、機種変の周期について考えてみたいと思うのです。

軽く調べてみましたが、1年周期で買い換える人もいれば、
3、4年も同じ機種を使う人、色んな人がいまして。

yahmanは若い頃はコロコロ変えてましたが、最近は買い換えるのが面倒で、
何年も使うようになりました。

どうなんでしょ?
スマホは、アップデートがあるから、とか、料金に本体の金額を載せるとか、
支払いの体系も複雑になってきたので、
買い換えづらくなってきているような感じがしますね!

本体も高価になりましたしね~。

スマホというと、何かもう、携帯電話というよりは、ちっちゃいパソコンみたいなカンジなので、
ぽんぽん買い換えるようなものではなくなりつつあります。

使っていくうちに、通信が遅くなったり、動きが遅くなったり、
不具合が出ても、気合と修理でナントカつかっていく人も多い気がしますね。


スマホの基礎知識;ゼロスマ様


何か、yahmanの感想みたいになっちゃいましたね(笑)
僕もスマホにはあまり詳しくないですが、高いのであまり変えません。。

gdgdになってきた~!

それではまた次回!

ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
