

週刊!yahmanism!! vol.19 梅雨の話 再び!!

こんばんは、yahmanのポンコツらじお☆
パーソナリティのやーまんです!

今週のyahmanismのお時間です!

こちらは、ラジオとはまったく関係ない内容をコラム的にyahmanが
ぼそぼそと書いていくコーナーです。

今回は、梅雨の話、再び!です!

もういいよ~なんていわないで~

それでは~、GO!!

うぇーい、ジメジメいくぜー。

いやー、梅雨らしくなってきましたね~

湿度がすごくて、じとっとしてます。

そもそも、何で雨が降るのか?
それはこちらに記載されておりまする。

雨がふるしくみ;こどもお天気教室

では、梅雨に雨が降りやすくなるのはどうしてなのでしょうか?

梅雨前線って何だろう?;奈良地方気象台様

よくできてますよね、地球って。すごい。

簡単に言うと、冬を過ぎて春になって、まだ寒さを引きずっている北と、
早く夏が来て欲しい熱いやつらの南が、
関東付近の高さでぶつかって、前線になるってことらしいですね。

熱いやつらが勝負に勝って、前線を押し上げて、夏が来るって事ですね。

梅雨ももう少ししたら、夏に変わりますねぇ~

yahmanは、雨の日に窓から外を見るのが好きです。
関係ないです。

それでは、また次回!

ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
