スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊!yahmanism!Vol.2 トマトジュースについて

こんばんは、yahmanのポンコツらじお☆
パーソナリティのやーまんです!

さて、「週刊!yahmanism!」のお時間です!

こちらは、ラジオとはまったく関係ない内容をコラム的にyahmanが
ぼそぼそと書いていくコーナーです。

今回は、トマトジュースのお話です!

それでは~、GO!!

なぜトマトジュースか、というと、単純にyahmanがはまっているからですw
はまったきっかけは、「二日酔いに効果的」とのうわさから、
二日酔いのときに飲んで「ん?美味しいんじゃね?」ってなったのがきっかけです。

まずはじめに僕が驚いたのは、
原材料:トマト、食塩
以上です。

マジかよ!と思いつつも、、確かめる方法が無いので
どうやら沿うらしいと信じるほか在りません。

つまり、トマトに塩をかけて食べるのと、トマトジュースを飲むのとで、
ほとんど同じ効果が得られるのではないかと!言うことですな。

では、トマトを食べることで、体にいいこと、悪いこと、あるのでしょうか?

トマトには、皆さんご存知かもしれませんが「リコピン」という物質が含まれています。
実はそのリコピンが、非常に良い…らしいよ。

・抗酸化作用で血糖値が下がる
・血液さらさら、美白効果も?
・新陳代謝を高めるので、ダイエットにも効果的!

ホントかよって思ってしまいそうですが、適度な運動と併せることで、
上記のような効果に期待が出来るのだそうです。

yahmanは現在、ダイエット中ですので、ちょうど良いのではないのでしょうかww

ちなみに、二日酔いに対する効果ですが、
新陳代謝のアップにより、お酒が抜けるのが早くなるそうです。
なので、二日酔いではなく、飲み会のときにトマトカクテルなんかを飲んでおくと、
失敗しなさそうですね^^

飲みすぎには気をつけます。あれ、最後トマトに関係ないねww

以上!

--------------------------------------------------------------------

次回のポンコツらじお☆ は
本日、11/21(水)22時~ねとらじにて
放送します!ぜひ、ご参加をお願いします!

P.S.
本当は日付が変わる前に更新したかったのは秘密(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。